除毛クリームについて

毛の処理で除毛クリームは抑毛効果ない?

面倒なムダ毛処理・・・。カミソリやシェーバーで処理していますか?

私もカミソリで処理をする事があるのですが、まぁシャワー中にサッと出来るし、時間がない時や脇が見えてしまう服を着る時、「明日デートだったぁ~!」って焦った時に使います。

でも、剃ってもまたすぐ生えてきて翌朝。

「あら?ややチクチクするんですけど・・・。どんだけ剛毛??」って自分の体毛の成長威力に嫌気が指します。

カミソリでの処理は肌へのダメージもあって、痒くなったり、色素沈着で黒ずんだりして「剛毛の私にもっと手軽なムダ毛処理方法はないの~!」

と悩んでいました。

そこで目を付けたのは除毛クリーム!!

カミソリより肌に優しいので私も愛用しております。

「でも除毛クリームを使い続けて毛は薄くなるの?」って気になりますね?

除毛クリームを使ってムダ毛を薄く出来、ツルツルの肌を手に入れる事が出来るか紹介していきましょう!

毛の処理で除毛クリームは抑毛効果ない?

抑毛効果(よくもうこうか)とは、毛の成長を遅らせたり、毛を目立たなくしてくれる効果の事です。

先程お話した成分、チオグリコール酸カルシウムだけの除毛クリームには抑毛効果はありません。

抑毛効果に有効な成分ががあります。

その成分が大豆イソフラボンです!!

化粧水・乳液、サプリなどで聞いた事ありますよね?

大豆イソフラボンは女性ホルモン「エストロゲン」と非常によく似た働きをします。

体毛を薄くするには女性ホルモンが関係しています。

逆に体毛が濃いのは男性ホルモンが関係していると言うこと。

エストロゲンとよく似たイソフラボンは体毛を薄くする効果があると言われています。

毛穴から毛根に働きかけて、毛の成長を遅らせ、毛を細く目立たなくする効果があると言われています。

「じゃーその成分が配合の除毛クリームがあればいいじゃん!!」

「はい!!あります!!!」

どんな抑毛効果の商品がある?

口コミが多い商品を紹介いたしましょう!

WHITH WHITE(フィス ホワイト)150g 2980円(Amazon価格)

・塗布時間5分ですべすべ肌へ!

・松葉エキス配合他、保湿成分でお肌が弱い方でも安心!

パイナップル豆乳除毛クリーム 100g 2808円

・産毛から硬い太い毛も取れる!

・7種類のハーブ配合

ルマイヤ インバスリムーバ 200g 2980円

・約1分で除毛!

・ウォータープルーフ配合で入浴中にお水がかかっても大丈夫

・ナノ化にした美容分が配合

ディーレジーナ・エピ 150g 3800円

・除毛後保湿クリームを塗ったようなしっとり感

・グレープフルーツの香りで爽やか

やや値段は普通の除毛クリームよりはお高いですが・・・。

まとめ

上記の商品は全て大豆エキスが含まれているので抑毛効果に期待出来るかもしれません!

しかし、個人差もありすぐに効果は感じられないので長い目でみて試した方がいいかもしれませんね。

クリームの他には除毛後に抑毛ローションを塗布する方法もありますよ。

抑毛効果にプラスして、美白、保湿効果もあるのでツルスベ肌を目指すなら除毛クリームと併用して使うのもおすすめです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 除毛クリームについて

    毛の処理で除毛クリームは抑毛効果ない?
PAGE TOP