腕が毛あると男性にモテない!常に腕毛をゼロにする3つのケア!

女性が常に気にしていなければならないことのひとつに「ムダ毛の処理」がありますよね。

特に腕の毛は、人目に触れやすい部分であるため、特に気になる部分です!

 

夏はもちろん、冬でも長袖を着ていても、ふとした瞬間に見えてしまうので油断できませんね。

そんな気になる腕の毛ですが、やっぱりここの部分に毛があると男性にモテないのでしょうか?!

 

どうやったら、腕毛をゼロにすることができるのか気になりますよね!

今回は、腕が毛あると男性にモテないのか?常に腕毛をゼロにする3つのケアについて紹介していきたいと思います!

腕の毛があると男性にモテない?

ムダ毛を処理する理由のひとつに、やっぱり「男性にどう思われるか」「ムダ毛があると男性にモテないかな?!」という部分がありますよね。

実際、男性は腕の毛についてどう思っているのでしょうか?

 

男性に聞いた、女性はムダ毛を処理すべきであるのか、またムダ毛の処理がしていなくても気になる部分の順位は以下の通りでした!

 

  • 1位 「VIOゾーン」……32%
  • 2位 「処理してほしい」……30%
  • 3位 「腕」……22%
  • 4位 「ワキ毛」……7%
  • 5位 「脚」……5%
  • 6位 「どちらとも言えない」……4%

 

やっぱりムダ毛自体を処理していてほしいと思ってる男性は多いですね!

しかし、腕の毛に関してはそこまでしっかり処理をしていなくても気にならないという人も多いようですね。

 

腕の毛のムダ毛処理がしていなくても気にならない理由としては、

  • 産毛程度なら気にならない。
  • 腕なら許せる。
  • そこまで目立たなければ、処理しなくても許せる。
  • 腕毛ってそこまで剛毛が生えてくるイメージがないから、多少生えていても気にならない。

 

女性の場合だと、腕にそんなに剛毛が生えている人が少ないイメージがある男性が多いようです。

そこまでの剛毛や、ボサボサなほど生えている人ではなく、産毛程度の腕毛なら、処理していなくても気にならない、笑って許せるという男性が多いみたいですね!!

腕の毛を処理しない女性も多い?

しかし、実際は腕の毛を処理しないという女性も多いのだとか。

処理をするにしても、処理する頻度が月に1回未満であるという人も多く、腕の毛を処理しないという人が多いということがわかりました。

 

「毛が薄いので、腕の毛はそこまでしっかりと処理をしなくてもいい」という女性が多いようです。

逆に、頻繁に処理をすることで、チクチクとしてしまってかえって目立ってしまうという意見も多くありました。

 

一度処理をしてしまうと、こまめに処理をしないと目立ってしまうのであれば、そこまで気にならない量の毛を処理しないという意見が多いようですね。

女性にとって腕の毛は悩みがちな部分

男性にとっては腕の毛が多少生えていても気にならないという人が多い、実際に腕毛を処理しないという女性も多いのだということがわかりましたが、やっぱり女性にとっては腕の毛は気になってしまう部分だと思います。

普段の生活の中でも目が行きやすい部位だし、毛の量が多い人にとっては、大きなコンプレックスを抱いてしまう部分でもあります。

 

腕の毛は、処理してもすぐに生えてきてしまうので処理が面倒だし、ちょっと処理を怠っていて隣の人に触れてしまったりするとチクチクしていないかな、なんて気になってしまいます。

腕の毛が気になって、夏でも長袖のカーディガンなどの羽織ものが手放せないという人も多いのではないでしょうか?

 

オシャレをしたくても、腕の毛が気になって好きなようにオシャレを楽しめない!となってしまってはとても残念ですよね。

常に腕毛をゼロにする3つのケアを紹介!

女性にとって気になる腕毛。

できれば常にゼロの状態にしておきたいというのが理想ですよね。

 

常に腕毛をゼロにする3つのケアをご紹介しましょう!

カミソリで剃る・電気シェーバー

やっぱり一番お手軽でこまめにできる腕の毛の処理方法としてはカミソリで剃ることです。

ドラッグストアなどで簡単に手に入れることができるし、価格も安く、処理方法も簡単です。

 

しかし、数日で毛がすぐに生えてきてしまったり、肌に負担がかかりやすい、ケガのリスクがあるなどのデメリットもあります。

肌が弱い人などは、電気シェーバーを使っても、腕の毛をキレイに処理することができます。

 

カミソリのほうがしっかりと毛を剃ることはできますが、電気シェーバーのほうが肌への負担を最小限に抑えながら、なおかつキレイに処理することができますよ。

除毛クリーム

カミソリよりも肌に負担をかけずに、長持ちさせたい!という人は除毛クリームがオススメです。

除毛クリームというのは、除毛クリームをムダ毛が気になる部分に塗って、数分放置した後に拭き取ったり、洗い流すことでムダ毛を処理することのできるクリームです。

 

除毛クリームがムダ毛のタンパク質に反応して毛を溶かすことで、ムダ毛をしっかりと処理してくれます。

カミソリに比べて肌への負担が少なく、チクチクも目立ちにくいです。

 

クリームが肌に合わない場合もありますので、しっかりとパッチテストを行ってから使用することが大切です。

抑毛ローション

抑毛ローションというのは、ローションを塗ることでローションの成分が毛を薄く、細くする効果があり、毛が生えにくくなるようにしてくれる効果のあるものです。

ローションには大豆成分やパイナップル成分などの女性ホルモンの構造によく似た成分が含まれているので、ムダ毛に働きかけて毛が生えてくるのを抑えてくれるんです。

 

抑毛ローションには、抑毛成分だけでなく、肌を整える美容成分などが含まれていることも多く、スキンケアも同時に行うことができるものが多いです。

しかし、即効性があるわけではないので、効果が現れるまでには最低でも数週間~数ヶ月かかることを覚悟しておく必要があります。

 

効果を持続させるためには抑毛ローションを継続して使う必要もあります。

抑毛ローションを使いながら、除毛クリームやカミソリなどで日常的なケアをしてあげるのがいいですね!

脱毛もオススメ!

腕の毛の処理に悩んでいる人には、サロンでの脱毛処理もオススメです!

腕の毛を剃ったりすると、毛が濃くなるという話を聞いたことがある人も多いと思います。

 

腕の毛を剃ることで、剃った毛の断面が広くなって、毛が太く、濃く見えたり、チクチクするようになってしまいます。

実際に毛が濃くなっているわけでなく、毛の断面が広くなったことで目立ちやすくなっているだけなのですが、カミソリなどで剃ることを続けていると、肌の表面が刺激から肌を守ろうとする働きによって毛が濃くなってしまうこともあります。

 

カミソリなどの肌への負担がかなり大きいものだという事がわかりますね。

サロンでの脱毛は、肌への負担を最小限に抑えながら、徐々に毛を薄くして生えてこなくなるようにしてくれますので、こまめな処理や、処理後のチクチクに悩まされるということが少なくなります。

 

腕の毛を常にゼロにしたい!と思っている人は、脱毛を検討してみるのもいいかもしれませんね。

腕が毛あると男性にモテない!常に腕毛をゼロにする3つのケア!まとめ

常に腕毛をゼロにする3つのケアについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ムダ毛の処理というのは、女性の永遠のテーマでもあります。

 

ムダ毛を気にせず、いつでもツルツルでキレイな身体で自信をもってオシャレを楽しみたいですよね!

肌への負担を抑えながら、自分に一番あったムダ毛の処理方法を探してみてくださいね!